サービスコンサルティング

サービスコンサルティングはお店の経営コンサルティングと異なり、フロア業務を中心にお店にあったサービス方法やサービス技術をご指導するプログラムです。
サービス部門に特化することで、高額な経営コンサルティングと異なり、低価格で最大限の顧客満足度を向上させることが可能です。
社員だけでなく、アルバイトも含めて、お店にあったサービスに統一することで「おもてなし」の重要性を理解してもらい、新規客だけではなくリピーターの増加をはかり、売上向上と安定経営を目指します。
一度お店独自のサービス方針を統一できれば、質の高いサービスを長期間維持できますので、費用対効果が非常に高いプログラムとなっています。
特にオーナー様がシェフのお店や料理に自信のあるお店には高い効果が期待できます。
小規模店舗(~30席)
◆ 導入コース(8h)

▼ 基本メニュー

  • 店舗調査
  • お迎えと待機
  • 基本動作
  • オーダーテイク
  • 料理・飲料の出し方
  • 下げ方
  • 片付けとリセット

▼ オプション

  • フォローアップ研修
◆ アドバンスコース

▼ 基本メニュー

  • 店舗調査
  • お迎えと待機
  • 基本動作
  • オーダーテイク
  • 料理・飲料の出し方
  • 下げ方
  • 片付けとリセット
  • フォローアップ指導(4~8h)
  • 店舗オペレーション

▼ オプション

  • フォローアップ研修
  • 覆面調査
  • 付加価値サービス提案
  • メニュー検討
◆ プレミアムコース

▼ 基本メニュー

  • 店舗調査
  • お迎えと待機
  • 基本動作
  • オーダーテイク
  • 料理・飲料の出し方
  • 下げ方
  • 片付けとリセット
  • フォローアップ指導
  • レベルアップ指導
  • 店舗オペレーション
  • 付加価値・店舗別注意点
  • 公衆衛生・安全衛生

▼ オプション

  • マニュアル
  • 簡易マニュアル
  • フォローアップ研修
  • 覆面調査
  • 付加価値サービス提案
  • メニュー検討
中・大規模店舗
中規模店舗(31~50席)、大規模店舗(50席~)は最適プランをご提案致します。お気軽にお問い合わせください。
ご相談、ご依頼などございましたら、お気軽にお問い合わせください。