サービス研修

飲食店、ホテル、保養施設など、料飲サービスが関係するあらゆる施設に対応できる研修プログラムです。
弊社からご提案する基本研修に加えて、お客さまのご要望を取り入れるスタイルで、数多くのホテル様、企業様、地方自治体様などからご依頼を頂いている人気プログラムです。
半日研修から集中研修、定期研修など、回数・時期はご要望に応じて対応できます。
もちろん講師は全員、国家資格である一級レストランサービス技能士で、一流ホテル・レストラン等で支配人クラスを経験しています。卓越した知識と技術を持った指導経験豊富な講師陣ですので、どうぞ安心してご相談下さい。
料飲接遇サービス実務指導(プログラム例)
実  技 事前の打ち合わせに基づき模擬演習場(客用テーブル、イス)、実際の器材(銀器・皿類・グラス類など)を使用して、派遣講師指導のもと、全員参加で演習いたします。
講  義 上記の実技指導と併行して必要となる知識を補足説明いたします。
(例)レストランサービス実務編 2日コース標準所要時間
1接客サービスの基本姿勢について
(接客担当者の身だしなみ、言葉使い、作業姿勢)
1時間
2必要な器材の基本的扱い方1時間
3お客様のご案内の仕方(動作、言葉使い、表情など)1時間
4注文の受け方(ドリンク、料理など)、オーダーの通し方、伝票の通し方30分
5シルバー、皿、グラス類のセッティングの基本1時間
6お客様、調理場とのコミュニケーションの取り方30分
7ドリンク(ワイン、日本酒、焼酎など)のサゼッション、サービスの仕方1時間
8料理サービスの仕方、下げ方1時間
9デザート(フルーツ、氷菓など)サービス、コーヒー・紅茶のサービス1時間
10苦情を受けた際の対処の仕方1時間
11お客様にまた来てもらえるサービス、顧客の作り方1時間
12設備の維持管理、食品の管理と衛生について1時間
13リーダー(中級、上級)としての役割1時間
14売り上げ管理の重要さを理解する1時間
合 計13時間
  • 上記内容から必要な項目を選んでいただき、貴社とご相談の上、指定時間内で演習・指導を行うことが出来ます。
  • 上記以外の内容についても対応いたします。
    (例:リゾート特有のサービス、顧客層の年齢別対応、慶事・法要等ライフステージへの対応等)
  • No 1~ No 14までを全て実施される場合には2日間を要します。
  • お店の実情にあわせたプログラムを作りますのでご相談下さい。
  • リーズナブルな価格設定で提供しております。(項目によって費用が異なります)

ご相談、ご依頼などございましたら、お気軽にお問い合わせください。